バックヤードツアー1

プロの現場に感嘆の声!松竹お化け屋本舗「東京タワーに届いた柩」学生向けバックヤードツアーを実施!


バックヤードツアー2数々のホラーアトラクションをプロデュースしてきた松竹事業部が展開するお化け屋敷ブランド「松竹お化け屋本舗」。1998年より全国各地で様々なお化け屋敷を手がけていて、2016年には海外進出も果たしています。

この度、知られざるプロの現場を知ってもらおうと、お化け屋敷の仕事に興味を持つ学生を対象にバックヤードツアーが実施されました。

この日、東京タワーで開催中のお化け屋敷「東京タワーに届いた柩」に集まった学生は11人。今回知り得た情報は完全非公開という条件のもと、実際に営業しているお化け屋敷の舞台裏に迫りました。

ツアーでは松竹お化け屋本舗スタッフによる実際のお化け屋敷の作り方についての解説や、関係者以外立ち入ることができないバックヤードの見学などが行われ、今まで聞く機会の無かったお化け屋敷のプロの話に、学生らは熱心に耳を傾けていました。

 

バックヤードツアーの様子(一部紹介)

バックヤードツアーバックヤードツアーバックヤードツアー

プロのアクターによる特殊メイク体験。素早さ、再現性もプロならでは。

 
バックヤードツアーバックヤードツアーバックヤードツアー

明るい状態でお化け屋敷内部を見学。様々な仕掛けや配慮に驚くばかり。

 
ツアーの最後にはスペシャルイベント。普段は写真撮影が禁止されているお化け屋敷の内部で写真を撮り、“最恐”の一枚を決めるホラー写真コンテストが行われました。

優秀作品には松竹お化け屋本舗より期間限定お化け屋敷ならではのプレゼントがあり、選ばれた学生はその貴重さに思わずガッツポーズ。拍手喝采の中、バックヤードツアーは終了しました。

参加した学生らはツアー終了後も興奮冷めやらぬ様子で、お化け屋敷談義に花を咲かせながら帰路についていました。

 

「東京タワーに届いた柩」が体験できるのは9月3日(日)まで!

松竹お化け屋本舗が手がけるお化け屋敷は、まるでホラー映画の主人公になったようなリアル没入感が“売り”。また体験したことがない方は是非、東京タワーで開催中の「東京タワーに届いた柩」まで足を運んでみてください。
 
「東京タワーに届いた柩」バックヤードツアー

 

開催概要

公式サイトより抜粋

開催日程:2017年7月15日(土)〜9月3日(日)
開催場所:東京タワー地下1階 タワーホール 
営業時間:12:00~21:00(最終受付20:30)
所要時間:あなた次第(ウォークスルー形式アトラクション)
入場料金:【大人】900円(中学生以上)
     【子供】600円(4歳以上)
     ※料金は税込です。※3歳以下は無料です。
主催:『東京タワーに届いた柩』実行委員会
協力:日本電波塔株式会社
問い合わせ:j-mail @ shochiku.co.jp

 
詳細は公式サイトをご覧ください。

 
公式サイト:http://www.shochiku.co.jp/obakeyashiki/